偏屈生活雑記帖

読書記録やらお茶記録やら雑記やらを壁打ち的にもぞもぞ綴っています。

たわごとを綴る場所

読書感想なら読メで、なんか呟きたいならツイッターでおそらくは事足りるのですが、でれでれだらだらとしたたわごとを垂れ流す小部屋的なものが欲しくてひさびさのはてな

大昔にアカウントをこさえたきりだったので、設定の仕様がずいぶんと変更されていて戸惑うことしきりです。ぼちぼちペースで慣れていきたいところですが、加齢と共に理解力と記憶力が物凄い勢いで目減りしているのでどんなものでしょう。それでなくても世間の流れについていけていないと云うのに、技術の発達っぷりマジでハンパねえな!(笑)

そんな愚痴はともかくとして、壁打ち的に書きたいことを垂れ流していこうかと考えておりますので、御用とお急ぎでなければおつき合い戴けると幸いです。

 

f:id:hatori55:20170811142015j:plain

 

お茶くらいならなんぼでもお出ししますよってな気持ちで自前の中国茶用急須(茶壺)写真を貼ってみる。傍に居る黒いのは茶玩というもの。お茶をかけられてつやつやにのびのびと育つのが大切なお仕事です。